体重100kgからのロードバイク生活



PageTop

第1回親子ライド~返り打ち~

こんばんは!


大変お久しぶりになってしまいました。


4月はじめはもうほんとに仕事に慣れてついていくのに精一杯で、
家には寝に帰って来ていたようなものでした。


末になり、だんだんと生活のリズムにも慣れ、
やっとこさ先週と今週、ライドに行ってきました!


ところが今度はそれを書く時間がなかった...


なので今日は先週のことを思い出しながらリハビリ日記です。



ランキングに参加してます!
応援していただけると励みになります(^^)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きを読む


PageTop

うぉおおおおお!

快挙!


新城幸也選手が「アムステル・ゴールドレース」で10位入賞!


すごいすごい。


いや~、ゴールした瞬間は、
「差した!差した!差した!差したよね?」
と一人で盛り上がり、
リザルトが出たときは叫んでしまいました。


おめでとうございます。
今日ばっかりはベタンクール選手そっちのけで新城選手を応援していました。
20140421.jpg
こんな写真も撮ってしまった。

ジロへの出場も決定したようで、今シーズンの新城選手にますます期待です!


あ~自転車乗りたくなってきた。


それでは!



閲覧ありがとうございました!
下の「ロードバイク」のバナーを押していただけると嬉しいです(^^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


PageTop

なんと!

今日の「アムステル・ゴールドレース」にベタンクール出るじゃないですか!
中継のあるレースに出てくるのは久しぶり。
楽しみだ~。

ちなみに21時からです。


それでは!

PageTop

ミーはおフランス生まれザンス

こんばんは。


~本日の計測~
体重:91.2kg
体脂肪率:31.5%
筋肉量:59.0kg


やっと92キロ台をつき抜けました。
運動が全然できてないので、食事でしっかりと落とせているかな?


ホイールまであと11キロ。ウフ。


最近は専らカタログとホームページと自転車ブログ巡りをして情報収集してます。
こういうのってこの買う前のあーでもないこーでもないってしてる時が一番楽しいですよね~。


とらたぬなのはわかってるけど、止められないですな。



今日は久しぶりにバイク探訪!



今回紹介するのはコチラ↓
LAPIERRE Xelius EFI 400 CP

LAPIERRE Xelius EFI 400 CP FDJ.fr / ラピエール ゼリウス EFI400 エフデジチームカラーレプリカ


フランスのディジョンに拠点を置き、創業1946年の老舗ブランド。
それがこのラピエールです。


そしてそのラピエールが送るフラッグシップモデルがゼリウスシリーズ。


VHMカーボンを40%使用したゼリウスEFI400は、サポートチームのFDJ.frのチームカラーを採用した、プロチームカラーレプリカである。
この躍動感溢れるグラフィックが、モチベーションをより高めてくれるだろう。
コンポーネントはシマノ・NEWアルテグラ11スピード。機械式コンポーネントを用いることでベーシックかつ、信頼性と低価格化を実現している。
またホイールもリーズナブルかつパフォーマンスに優れるアルテグラグレードのチューブレス対応ホイールである。
ギアレシオはコンパクトドライブを採用。
重量は7.3kgと十分な軽さに仕上げることができた。

車名に奢られるEFIとは、「Efficient Frame Interactive」の頭文字をとったもの。
つまりゼリウスEFIは、高剛性と快適性という相反する性能を「効率的に作用させあう(Efficient & Interactive)」ことを目指したバイクだ。
通じて硬さや弾性率の異なるカーボン素材を適材適所に配置することでそのテーマの実現を図っている。




とのこと。
お値段は機械式アルテグラ完成車で50万円。


インプレではオールラウンドで癖のないバイク。
幅広い活躍をしてくれそうとある。


性能は置いといて、このバイクカッコいいですよね~。


特にココ!↓
LAPIERRE Xelius EFI 400 CP-2
トップチューブのこの曲がり。
なんというかセクシーな感じ。


エフデジカラーもオシャレ。


いかがでしたか?
おフランスバイクをお求めの方は検討してみる価値のあるバイクではないでしょうか?



やっぱりこうやって色々と考えるのが一番楽しいな。


それでは!




閲覧ありがとうございました!
下の「ロードバイク」のバナーを押していただけると嬉しいです(^^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


PageTop

新しい家族

家族が増えました。

紹介します。

20140409-1.jpg

ルンバ君です。

増税前に注文していたのが届きまして、元気に活躍中です。

こんな大きさの割に、普通の掃除機バリにうるさいです。

まあ働いているのは、家にいない時ですけどね。

まだ週末まで水木金3日もあるよ~。

とかカツオ君みたいなことを考えてしまいます。

ゆとりある大学生生活から密度が濃い社会人生活。

このギャップはすごいな。

栄養ドリンクとか久しぶりに飲んじゃいましたよ。

平日はしばらくこんな日記になっちゃうのかな...


それでは!



閲覧ありがとうございました!
下の「ロードバイク」のバナーを押していただけると嬉しいです(^^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PageTop
